「ほっ」と。キャンペーン

平成29年、明けましておめでとうございます。

f0033152_1535642.jpg

ぜんぜん更新せずほったらかしですが、おかげさまで皆元気です。
f0033152_1535236.jpg

[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2017-01-03 15:37 | ある日の出来事 | Comments(0)

ハルぼん、無事に十歳の誕生日‼

無事に十歳の誕生日を迎えました。(^-^)/
ナニかと甘えたさんで頼りないヤツですが
とりあえず健康で走り回ってることに感謝しないとね。
f0033152_07571640.jpg

[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2016-02-10 07:54 | ようこそハルぼん! | Comments(0)

あけましておめでとうございます!2016

あけましておめでとうございます。
f0033152_1253322.jpg

とてもとてもこちらの更新はご無沙汰です。
f0033152_12485062.jpg

実は当ブログ開設して10周年です。
思い返せば長男の誕生をひかえてやり始めたのでした。
そいつがもうすぐ10歳になります。
f0033152_1250284.jpg

おかげさまで旧車も維持しつつ
たまにお風呂屋さんにも行きつつ
f0033152_125138100.jpg

坊主二人とイロイロありつつバタバタしつつ
なんやかんやと日々暮らしております。
f0033152_1254530.jpg

[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2016-01-01 12:54 | 旧いクルマ | Comments(0)

ハルぼんの誕生日。(^-^ゞ

f0033152_8465276.jpg

コチラではご無沙汰しております。( ̄▽ ̄;)
ハルぼんが9歳になりました。誕生日の朝だというのに炬燵から出てこないで完全に遅刻です。
彼の誕生をきっかけに始めた当ブログですがもう9年が経ちました。時の流れは早い速いですねぇ。
この期間にはいろんな事がありました。でも今こうして皆元気で機嫌良く暮らせていることに感謝しないと。
すっかり開店休業な当ブログですがご覧いただきありがとうございます(^○^)。とりあえず元気でいますのでご心配なく。よろしければまた覗いてみてくださいませ。
[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2015-02-10 08:46 | Comments(0)

あけおめことよろでーす!!

f0033152_9313195.jpg

おはよーございます(^○^)。あけましておめでとうございます\(^_^)(^_^)/。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2014-01-01 09:31 | Comments(0)

大阪モーターショウ2013

f0033152_2344047.jpg

旧車仲間KAZUさんにお付き合いいただいて、大阪モーターショウに行ってきました。
人ゴミが嫌いなアタシはたとえ車好きといえどいつもならスルーなんですが・・・。
今回はどうしても行きたい!っていうのはコレを見たかったから!
f0033152_23484571.jpg

かっこい~!欲しい~!この周辺だけがやたらに混んでいる・・・。
んで次の目的は
f0033152_23444069.jpg

軽タハム。エンジンはカプチのもの?
で、拾い物というか、たまたま?見つけた「たま電気自動車」。
f0033152_234505.jpg

日産ブースでGTRとかコンセプトカーとか新型スカイラインとかを軽くスルーして
真っ先に隅に置いていたこの車を見つけて駆け寄った我々って一体????

天気の不安定な土曜日の3時すぎということで、全く混んでもおらず
目的のモノだけを見たいという人間には非常に動きやすい人出でした。

グッズを買うつもりのない方は、はじめに地域観光ブースに行って
袋入りパンフをもらっておくことをおすすめします!
[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2013-12-22 00:01 | ある日の出来事 | Comments(0)

チー坊五歳誕生日の朝です。

f0033152_885993.jpg

あっという間に5年(^○^)。元気に育ってます。
前日の自分の誕生日より感慨が深いです。あの時の気持ちを思い出しキュンとなります。
[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2013-10-03 08:08 | Comments(2)

懐かしい街。

f0033152_1833877.jpg

f0033152_1833862.jpg

f0033152_1833848.jpg

昼まで仕事して、新幹線で小倉到着。さっさとホテルにチェックインして大浴場につかり、先に今朝到着してるカミサン坊主らはスペースワールドからまだまだ出ないみたいなので街ぶらに。いつもなら大学周辺に直行なんだけど、今回はクルマ無しだし、なの花は土日休んではるとのことだから、卒業してから変わった辺りを独りで歩いてみよう。明日は帆柱のケーブルか門司港か?
[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2013-03-30 18:33 | Comments(1)

-

f0033152_23375763.jpg

あの日から18年。御蔵での夕方の法要に手を合わせにいこうと、仕事場を出て西に歩きだしました。なんとなくいろんなコト思いながらもう大開あたり。ここら辺も地下駅の陥没で被害の象徴的な場所でした。
このあいだのたくさんの出会いと、家族と楽しく暮らせる時間があることに感謝しつつ、鎮魂の日の夜は更けていきます。
[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2013-01-17 23:37 | Comments(0)

この一年を振り返って。

f0033152_2392024.jpg

もうすぐ2012年が終わります。今年の元旦の家族写真です。

ロクに更新しないブログですいません。
それでもご覧頂いてる方々に感謝します。

この一年、家族は比較的健康で元気に過ごせたのですが
ハルぼんの入学、チー坊の入園、自宅の耐震リフォームなどなどで
結構ずーっとバタバタしてました。
f0033152_23231290.jpg

車は、昨年衝動買いしたライフの4ドアカスタムに手がかかった一年でした。
ヤフオクで実車を見ないで買ってしまったのですが、手元に来てから
自分の好みにするにはかなりの時間とお金がかかり、この春になって
やっとまあまあ納得のいく程度になったのですが、ハルぼんとの2人旅に
行く途中でエンジンブローしてしまいました。
昨年に一旦人手に渡ったライフバンがちょうどで戻ってきてたので
これまた手間をかけて機関をニコイチして、ツインキャブ5速にしてもらいました。
エヌコロもずっとやりたかったドレスアップができて、2台とも現在充分満足のいく
状態で歳が越せます。

僕の周囲ではこの一年は去っていく人、モノの多い年でした。
2人の叔父、8年も年下の従兄弟、旧車に乗り始めて最初にできた親友が
亡くなったり、馴染んだ患者さんが亡くなったり、近所の飲食店が閉店したり、
飲み友達が神戸を離れたり、ここ8年の仕事のパートナーが旦那の転勤で
退職したり。

今年はそういう年回りだったのかな・・・・。

でもまずは家族は平和に暮らせたんだからヨシとしなきゃネ。
来年はまた新しい人々にも出会いたいものです。

さ、紅白も終わったようだしそろそろ寝ますか。

ではでは皆さん!良いお歳を!
[PR]
# by rinbakoteitakubon | 2012-12-31 23:47 | ある日の出来事 | Comments(0)


旧車・銭湯・演芸好きの気まぐれ日記。やっぱりクルマは小さいほうが便利やし、銭湯はスーパーじゃあないほうが面白い!たまには落語も聴いたりなんかしてスローに毎日を送りましょう。


by rinbakoteitakubon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ゲストブック
旧いクルマ
演芸・ライブ
銭湯大好き!
ようこそハルぼん!
ようこそチーボー!
ある日の出来事
今日の晩酌
お友達リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

最新のコメント

アラ!ご無沙汰!!しゅと..
by rinbakoteitakubon at 23:35
おめでとうございます!つ..
by じゅん at 08:12
おお,久しぶりにブログ見..
by しゅ at 16:06
Kotaroさんどもども..
by rinbakoteitakubon at 22:09
次は小学校。中学校ときて..
by kotaro at 12:35
このアサヒペンタックスは..
by kotaro at 08:03
ばれた。自分のブログの存..
by しゅと at 10:26
しゅと~ちゃん!> そ..
by rinbakoteitakubon at 17:15
帰ってたんやね! お元..
by しゅと at 16:08
いつもありがとね。 い..
by rinbakoteitakubon at 20:15

メモ帳

最新のトラックバック

開設おめでとうございます。
from Don't Look Back

ライフログ


ALRIGHT


レパートリーズ~さだまさし アカペラカヴァード~

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧