人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車・銭湯・演芸好きの気まぐれ日記。やっぱりクルマは小さいほうが便利やし、銭湯はスーパーじゃあないほうが面白い!たまには落語も聴いたりなんかしてスローに毎日を送りましょう。


by rinbakoteitakubon

バモスホンダ性能耐久試験?

四国は香川県で「吉津はなまつりノスタルジックカーMTG」があり
師っ匠のバモスホンダで参加してきました。
参加はしげぼん師っ匠、おかみさん、みやぼんさん、そして僕。
バモスホンダ性能耐久試験?_f0033152_1014611.jpg

(ルーフの特製ふらっぷ?が決め手!これで大幅に風の巻き込みが緩和)
クルマはバモちゃん1台。片道200キロの行程を高速利用で
4名乗車、セミオープンで走るという、ナカナカ普通ではできない体験。

天気予報は昼からにわか雨、自分達の日頃の行いを信じて決行しました。
現地に着くと快晴に。まずは第一集合場所から田舎道をパレード。
バモスホンダ性能耐久試験?_f0033152_106672.jpg

会場は村のお寺の駐車場。
周辺の畑には鯉のぼりが元気に泳いでます。
バモスホンダ性能耐久試験?_f0033152_1072972.jpg


昨年軽く見学のつもりで両親とココに来て、
快晴の空を元気に泳ぐ姿を見て、また「はなまつり」のほのぼのとした
雰囲気がなんともいえず感動でした。この地域の信心深さを感じます。

さて帰路は高松まで走り、宇高のフェリーに乗って岡山へ。
1時間の乗船中に仮眠でき、ちょっと復活。
小雨がパラツクも走行中はフラップのおかげで濡れることはなく
バモスホンダ性能耐久試験?_f0033152_1016913.jpg

バイパスも高速も快調に疾走したのでした。

ノーマル360の軽トラで、この性能はすごい!
ウチのもやっぱり車検とらんにゃ。
by rinbakoteitakubon | 2006-04-29 23:54 | 旧いクルマ