人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車・銭湯・演芸好きの気まぐれ日記。やっぱりクルマは小さいほうが便利やし、銭湯はスーパーじゃあないほうが面白い!たまには落語も聴いたりなんかしてスローに毎日を送りましょう。


by rinbakoteitakubon

焼きアナゴ&新酒

嬉しいことにこの時期患者さんからおいしいものを
戴くことがあります。僕は「食べること」にこだわった
歯医者だと自覚していますので、自然とそういう患者さんと
波長が合うのでしょうかネ。
焼きアナゴ&新酒_f0033152_22371593.jpg

今日は明石の焼きアナゴをいただきました。
ここのはちゃんと明石産なんだそうで、うっかりすると
韓国産の明石加工のものとは違うんだそうです。
さすがにこのままで充分旨かったっす。

お酒はこれもこの時期限定の新酒。
三田の行きつけの造り酒屋「千鳥正宗」。

ちょっと前にはカニをいただきました。
焼きアナゴ&新酒_f0033152_22381839.jpg

この時期限定の酒粕とともに。寒い時期には粕汁が最高です。
この酒粕に慣れてしまうと市販のものが食べれなくなるくらい・・・。
by rinbakoteitakubon | 2006-12-20 22:40 | 今日の晩酌