幸福を運んできた??

今日の朝、診療所の窓際に置いてあるジュランタの樹に
なにやらボロ布でもひっかかったような感じ。
f0033152_225954.jpg

こんな明るい時間帯に何故こんな所にコウモリさん?
体長8cmくらい。じっくり見たのは初めて。
結構よく見るとかわいい動物ですな。
f0033152_2342836.jpg

[PR]
by rinbakoteitakubon | 2007-04-17 23:05 | ある日の出来事


f0033152_238560.jpg
本日15日、春日町にて「ちっちゃい車大集合 番外編」を開催いたしました所、
60台あまりのご参加を頂きまして快晴の天候の中、無事楽しく終えることができました。
ひとえにご参加頂いた皆さんの日頃の行ないの良いおかげかと思います。
本当にありがとうございます。

終わってみれば・・・ですが、今回ほどトラブル、ストレスのない「ちっちゃい・・・」は初めてでした。
今回は共催ということで準備段階ではなにかと気を使うことが多かったんですが、
ある程度勝手のわかってる方が多いおかげで本当にスムーズに進行できました。

このところ僕の精神状態はなんとなくいろんな面で落ち込み気味だったんですが、
皆さんから元気を戴いてすっかりスッキリして帰路につくことができました。
f0033152_2385089.jpg

ホントに本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by rinbakoteitakubon | 2007-04-16 00:35 | 旧いクルマ

4月に入り・・・。

僕の高校の時のツレに4月2日生まれのヤツがいます。
4月2日生まれの人は同学年では一番早く誕生日を迎えます。
昨日久々に電話して「40歳おめでとう!」とヒヤカシてやりました。
「2回目のハタチやねー」っと。

高校1年からの友人とは早25年の付き合いということになり
自分の人生の半分以上は知り合ってることになります。
40になればそれはそれはすっかりオッサンオバハンになり
充分ミテクレは変わってるはずですが、不思議なもので内容は変わりませんナ。
たまにしか連絡しませんが、話すとなにかホッとする感じです。
やはり学生時代の友人というのはいいもんです。

今朝の新聞神戸欄に県内の高校校長教頭の異動が発表されていました。
文字と共に顔写真がピックアップされていたのですが、まず目に付いたのがN辺先生。
自分たちの学年担当ではなかったのですが見覚えのある顔と名前。
ふーんM高校の校長かあ・・・。歳相応やなあ・・・・。
次に目に付いたのはK谷先生。うわぁー歳いったなあ・・・。N高校の校長かあ・・・。
隣のクラスの担任でかつ化学の担当だった先生。当時は34歳くらい・・・。
歳とるはずやねぇ・・・・・・。
っで、最後に見つけたのは3年の時の担任、T樫先生!N高校の夜間のS高校校長。
えーっ??変わってへんやん!そのままやん!20年会ってないのに・・・。
3年当時、三者面談で僕の描いた無謀な志望校に
「アホバカマヌケ!3浪しても無理や!出直して来い!!」としごく真っ当なコトを
言ってくれた担任でした。その後1浪で歯科大に入学、中で1流しましたけどね・・・。
この先生も当時30代半ば・・・。仕事にアブラがのってた頃なんでしょうねえ。

そう考えると僕らの世代は、なにかとアブラののった団塊の世代にお世話になっています。
学校の先生、塾の先生、好きなミュージシャン、ラジオのパーソナリティーなどなど。
文化的にも大きな影響を受けてるような気がします。

さてさて今の自分は若い世代に面白いと思ってもらえているのでしょうか?

カラダだけでなく仕事にもアブラがノッテルように見えるかいな??

頑張らないといけないねぇ・・・・・。
[PR]
by rinbakoteitakubon | 2007-04-03 23:48 | ある日の出来事

日頃ホンダ馬鹿だなんだと言っておきながら実は今日初めて
スーパーカブに(まともに)乗りました。またがったくらいはあるかもしれませんが
ちゃんと乗ったのは記憶にありませんでした。モンキーはあるんですけどね。
まるぼん(ごーいちまるを)君には怒られそうですナ。
f0033152_23185971.jpg

サンバーとともにカミサンの伯父が愛用していたカブ90を取りに行ってきたのでした。
伯父はとても几帳面な方だったのでしっかりと掃除とワックスがけがされてありましたが
亡くなって10ヶ月そのままガレージで寝ていましたので埃をかぶり空気も抜けていました。
師ッ匠のお店の近くなので暖気終了後トコトコとタイヤボックスにエアを借りに。
今日から師ッ匠はご隠居になり、若旦那が店を切り盛りしてはります。
いきなりカブで乗り付けたら若旦那にウケました。
「メッチャゆるーい感じっすね!」
f0033152_23281383.jpg

ちなみに今日は朝からバモスをゴソゴソ。Akiぼんさんに預ける前にタイヤ交換。
バリ山のスタッドレスは屋外保管には勿体無いのでスペアに変更。
バッテリーチャージしてエンジン始動、暖気。でも右後輪のシュー張り付きがあるので
マトモには動かせずちょっとガレージ内の配置を換えた程度ですが、
掃除もできすっきりしました。中断してカブの引き取りに行ったので帰宅後はこんな感じ。
f0033152_23365493.jpg

いったいウチには車輪がいくつあるのでしょうか?乗れるのは2人なのに・・・・。
晴れてファミリーバイクが増えました。

カブ、初めて乗りましたがなかなか面白い乗り物です。
トコトコと街中の探索に出かける機会が増えそうです。
[PR]
by rinbakoteitakubon | 2007-04-01 23:42 | 旧いクルマ

旧車・銭湯・演芸好きの気まぐれ日記。やっぱりクルマは小さいほうが便利やし、銭湯はスーパーじゃあないほうが面白い!たまには落語も聴いたりなんかしてスローに毎日を送りましょう。