<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

有意義な週末。

気が付けば4週間のご無沙汰でした。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
f0033152_22173476.jpg

土曜日の午後、ふと思い立って不動だったバモちゃんを移動させることにしました。
バモスの師匠BFJさんのアドバイスもあり、木曜日中に張り付いたブレーキドラム内に
シコタマ5-56を注入し、満を持してバッテリーを交換してのぞんだところ多少引きずりながらも
無事動いてくれました。
f0033152_22222825.jpg

バモスは実家の駐車場を占拠中。カミサンのZEALの部品取り車もあり、
その奥には捨ててもいいような園芸用品やセメントの塊が置いてあります。
で、親父に声を掛けて2人で大掃除開始。
僕は夜に宴会の予定があったので2時間くらいの間に周囲をきれいにして
ちゃんと並べ替えて完了。とてもスッキリしました!

明けて日曜の朝。
アレだけ呑んで食ってしたにもかかわらず快調な朝。
ふと思い立ちバモスの方向転換をする。
昨日は始動に苦労したが今朝は一発!
ここでウマをかませて左前後輪を整備するなら前向きのほうがいいなと。

左前後のブレーキを一度開けてみようと思います。
やっと蚊もいなくなったし、屋外整備に適した時期はそんなに
長くはないので今のウチに・・・・。
BFJ先輩に道具をお借りして自分でやってみよう!

さて、今日は年に一度の「あいたくて・・・都市生活生協」の日。
10時前に家を出て会場に向かい、師ッ匠と待ち合わせ。
生産者直売の食品を買うのも大事だが、我々の最大の目的は呑み!
11時の開場とともに2人で場所を取り、早速六甲ビールの黒を買ってきた。
つまみはミックスつけあげと阿波尾鶏の焼き鳥。それから1時間、
おにぎりに豚汁に丼にチヂミにビールのおかわりに・・・と2人で盛り上がりつつ
カミサンとハルぼんと友人の到着を待つ。
ほぼ同時に待ち人来る。その頃にはすっかりできあがり。

この友人F(某メジャー大所帯ロックバンドのボーカル)は必ずといっていいほど
ハルぼんを泣かす。普通に見た!だけで泣く・・・。
派手なジェロニモの羽飾りを着けてるときならともかく、素の時も明らかに泣く!
っで、今日も泣いた・・・。極力目が合わないように顔をそむけつつ母ちゃんにしがみつく・・・。
f0033152_2248561.jpg

やさしい、子供好きなお兄ちゃんなのにね・・・・。なんかオーラが出てるんかな?

帰宅後ちょっと酔い覚ましで昼寝して、3時過ぎに活動再会。
FJの嫁ぎ先が決まったのでエンジンガードをはずすのと
ついでに我が家も一度全車両を出して庭の掃除。
サンバー、VT、FJと出して最後にRー2。
そうこうしてるとハルぼんが起きて窓からのぞく。
f0033152_22535869.jpg

全車エンジンをかけ少し動かしてまた入れなおし。庭掃除完了!

夕食は久々に実家に世話になる。
f0033152_22581168.jpg

夕食もしっかり戴きました。

さ、今週はいそがしいぞー!がんばろう!
[PR]
by rinbakoteitakubon | 2007-10-28 23:05 | ある日の出来事

旧車・銭湯・演芸好きの気まぐれ日記。やっぱりクルマは小さいほうが便利やし、銭湯はスーパーじゃあないほうが面白い!たまには落語も聴いたりなんかしてスローに毎日を送りましょう。