最近すっかり日記を書くマメさが無くなってしまいました。
今年は保険点数改定やなんやかやでバタバタです・・・・・。

さて最近ハルぼんは「ガソリンスタンドごっこ」が好きです。
f0033152_23515020.jpg

足元に近づいてきては「ガショリン!」といってカードを渡す仕草をします。
こちらもちゃんと給油のフリをし、ちゃんと接客します。
だって夫婦ふたりともスタンドのバイト経験者ですから。
f0033152_23545880.jpg

さて、先週の土曜日にKAZUさんに付き合っていただいて
網干のチームタックルさんまでライフ君を引き取りに行ってきました。
f0033152_23564794.jpg

実は2月の末より入院させておりました。

今回の治療内容。
交換部品は
ドライブシャフトブーツ交換(アウター&インナー)     
ボールジョイントブーツ交換(ロアアーム・タイロッドエンド)   
デフサイドシール L&R交換                  
フロントハブベアリング&シール交換               シフトロッドシール交換                     
ホイールシリンダーカップキット交換              
ブリーダープラグキャップ交換                  
エンジンオイル交換 5W-30 3.0L            
ミッションオイル交換       2.0L           
ブレーキフルード交換

整備内容としては
ドライブシャフト分解・洗浄、ブーツ交換L/R
ハブベアリング交換L/R
デフサイドシール、シフトロッドシール交換
バランサーカバーパッキン・オイルパンパッキン交換
ブレーキシリンダーO/H
キャブ脱着、マフラー交換

1ヶ月ちょっと入院してましたが、いろいろ気になってた
ところが解決されて帰ってきました。
純正部品が出ない所は適合サイズの汎用部品を探してくれます。
そのほうがはるかに安心&低価格なのでありがたいです。
最初から内容の割りに無理な予算をお願いしたため
いろいろと苦心いただいたようです。

ただ、OH済みということであらかじめ購入していたキャブに
交換してもらう予定でしたが、内部が固着してる部分があって
オーバーフローになるので、現行のキャブをそのまま付け直しです。

ホントに随分と安心して乗れるようになりました。

で、今日は自分でETC機を付けてみました。
来週の春日行きに活躍しそうです。
[PR]
by rinbakoteitakubon | 2008-04-06 00:01 | 旧いクルマ

旧車・銭湯・演芸好きの気まぐれ日記。やっぱりクルマは小さいほうが便利やし、銭湯はスーパーじゃあないほうが面白い!たまには落語も聴いたりなんかしてスローに毎日を送りましょう。