親友シゲリ君の命日

親友キムラシゲリが遠いどこかに旅に出てしまって一年。

もう一年が経ってしまいました。あっという間やなぁ~。

今日は関東の友人達は雨の中墓参に行ってくれましたが
此方はさすがに合流するパワーもなく、普通の休日?でした。

朝6時に坊主達も目覚めて皆で早起き。
雨は降っていないけれどほぼ湿度MAXの鬱陶しい天気。
家にいても至る所にカビが生えそう・・・。


f0033152_11256.jpg

朝食を終えてたまたまゆっくりとテレビをつけたら
「題名のない音楽会」で加山雄三の特集をしてた。
シゲリの命日に加山さんの特集かぁ~、奇遇だなぁ~っと。
墓参の代わりに?25日の晩に輪箱亭兄弟子達3人で
「まるぼん追悼カラオケ」に行ったのだけれど、自分が
歌って一番しんみりしたのは加山さんの「夜空を仰いで」。

寂しいよなぁ~ 君がいないとつまんね~や

ってセリフが泣かせる。
ホント、一年経ってもまだまだ寂しい・・・。


随分前に修理が上がったとの連絡をタックルさんからもらってた
ので、坊主達を連れて電車で取りに行くことに決定!
しかし途中まで送ってもらうだけのつもりの車内で、二人とも
寝込んでしまったのでカミさんも一緒にドミンゴで網干まで。
f0033152_12429.jpg

そういえばシゲリにはタックルさんにも同行してもらったな~。
彼の積車にボクのライフバンを積んで土曜の夕方に運んでもらった。
あの時の車内のトークはほんまに面白かったなぁ~なんて思いだし
ながら。
f0033152_125473.jpg

修理の甲斐あって帰りは快調!
久々にカミさんが自分でR2の運転。(ちなみにR2は嫁の車です)
この後ろ姿を見ながら運転すると、青春時代をいつも思い出す。
(もう18年近くまえのこと・・・・・)
もう、そんなに永く360に乗ってるんだねぇ~僕等。

おかげさんで帰宅するまでは雨に降られこともなく
ちゃんと庭に収まりカバーをかけて。
f0033152_132881.jpg

いろいろと思い出すことがいっぱいの?
我が家にとっては普通の休日・・・・。
[PR]
by rinbakoteitakubon | 2010-06-27 23:59 | 旧いクルマ

旧車・銭湯・演芸好きの気まぐれ日記。やっぱりクルマは小さいほうが便利やし、銭湯はスーパーじゃあないほうが面白い!たまには落語も聴いたりなんかしてスローに毎日を送りましょう。